2020年7月13日月曜日

暇つぶしにでもどうぞ

みなさんこんにちは~
初めまして。渉外局協賛チーフ2年生の伊藤 駿です!
あまり学内では見かけない公共政策学科です。(自分だけかな?)
皆さんはいかがお過ごしですか?自分は最近5000字の中間レポートが3つの授業で出されてしまい泣きながら過ごしてます()だから息抜き半分で書かせてもらいますね。
それにしてもまさか人生でブログを書くとは思ってもみなかったです。しかもサークルで。

そうですね~自分は何かサークル入っておこうという極めて軽い気持ちで実行委員会に入りました。もう一個メインでやろうと思ってたサークルがあったんですけど気付いたらこっちがメインの心持ちになっていました。
こんなこと書いたら怒られるかもしれませんが最初はつまんなかったら辞めようと思ってたんですよ()でも不思議ですね。みんなで何かを成し遂げると続けたいと思うものです。なので「取り敢えず入ってみよ。つまんなかったら辞めよ。」で全然いいと思います。

さてさて一応チーフなのでお仕事紹介しますね。
自分の所属を見てどう思いました?おそらく「渉外?協賛?」と?マークでいっぱいになったと思います。正直自分も?でいっぱいでしたし友達にもこれだけ言ってもなかなか伝わりません(泣)渉外局は簡単に言うと企業様(外部)と交渉する部署です。その中で協賛ブロックというところは文化祭を成功させるためにお金をいただいたり商品をいただいたりするためにやり取りするところです...今こう思ったはずです「面倒臭そう」「堅苦しい」とってもわかります。しかしそんなことはありません。やり取りは極めて単純で多くても10回はやり取りしませんしメールが基本です。何より文化祭当日自分が頂いた商品が使われているのを見ると想像以上に嬉しいんですよ!付け足した感満載ですしありきたりですけど同じ局の仲間もみんないい人だし面白くて楽しいです。本当です。

とにかく迷ったらぜひ入ってみてください!ここで人生が決まるわけではないので気楽に!そしてあわよくば渉外局に...()

0 件のコメント:

コメントを投稿