2020年7月7日火曜日

let's join us!

 初めましての方も、もう既に俺のことを知っている方もこんにちは!
 2年一般企画局(通称ぱんき)演武・警察合同ブロックチーフの大橋由純です!皆からは、よっぴーなんて呼ばれています(笑)

 さて。何で俺が実行に入ったのかですが、正直入るつもりなど全くありませんでした!本当です!実は俺、高校の時は生徒会役員をしていて、文化祭の企画・運営をしていました。当時の仕事はぶっちゃけ大変でした。二度とやりたくなかったです。しかし大学ではどうでしょうか、新入生のガイダンス行事で俺は友達とサークルどこにする?的な話をしていて。彼は「実行やってみたい」と。俺は心の中で思いました(ごめんなさい)「いや、マジか。マジで言ってんのかコイツ。」経験者の俺からしたら彼が何でこんな大変なことを自ら大学でやろうとしているのか理解できませんでした(笑)そして彼はこうも言いました。「よっぴーもやろうよ!」と。いろいろ思うところはありましたが、まあ新歓だけ行ってみようそんなノリに落ち着きました。そしてなし崩し的に友達と共に実行に入ることになったのです。つまり俺が実行に入った理由は、理由らしいものはなく「唯、友達と一緒に活動したい」それだけだったのです!
 その後局分けで友達と分かれたり、気がつけば、ぱんき1年(今の2年です)の黒一点になっていたり、いろいろありました。その後迎えた本祭ですが、とにかく忙しく、1年の俺はついていくのに精いっぱいだったと思います。でもやっているうち「ここはこうしたほうがいい」みたいな考えも浮かんできました。自分の視野が広くなった。そんな気がします。

 さて要は長々と話して見ましたが、俺が言いたかったのは、実行に入るのに意識の高い理由なんていらない。と言うことです。こんな軽いノリで入った俺も、最終的にはチーフになっていますから(笑)実行に入ると、いい先輩方や仲間と出会うことができます。暇なサークルではないですが、やってみると達成感はあると思います。偏屈な俺も感じることができましたから。
 最後に!新入生の皆さん!サークルなら法桜祭実行委員会。願わくは一般企画局に、もっと言えば演武警察合同ブロックに入りませんか!一般企画曲はゆるい雰囲気で固い上下関係とかなく、最高です。ぶっちゃけた話ぱんきじゃなかったら実行続かなかった。そんな気がします。騙されたと思って入ってみてください!他にも飲み会や合宿やBBQなど楽しいイベントが盛りだくさんです!まだ見ぬ新入生の姿に心を躍らせながら、みなさんの加入お待ちしています!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿