2020年7月9日木曜日

渉外局って?

 新入生のみなさんはじめまして!あらためてご入学おめでとうございます!👏
渉外局協賛兼レンタルブロックの法律学科2年の須賀武士です。😀

 まずは、この投稿を見てくれてありがとうございます!😂
せっかく大学に入ったのに大学生らしいことがまだほとんどできていない😭
そんな悩みを抱えているそこのあなた、めちゃくちゃいい知らせがあります!
 
 それは法桜祭実行委員会というサークルに入るとすぐに大学生らしいことができることです
大学といったらサークルに入って友達と最高の思い出を作って大学生活を堪能する!😄
これにつきます!
 
 でも、日本大学法学部には多くのサークルが存在します。
どれに入ればいいか迷ってしまう😱そんな迷いとは今日でおさらば!
 
 法桜祭実行委員会は法学部にある公認・準公認を含めて最大規模にして最大人数のサークルです。なので、学校に行けば1日一回は必ず法桜祭実行委員会の人に出会えます!これだけでもめちゃめちゃテンション上がります!さらに、友達も活動を通してすぐにできます。
 
 ちなみに、僕が法桜祭実行委員会に入ったのは新入生歓迎会の時に活動していた先輩達が生き生きしていて楽しそうだし、一度こういう大掛かりなことをやってみたいという単純な理由で入るのを決めました。

 多くの友達を作るとどうなるかというと、やっぱり大学生活が華やかになりますし、授業の情報や教科書の貸し借りなど沢山いいことがあります。

 他にもいい事がいっぱいありますけど、これ以上書くと長くなっちゃうので割愛します!🙏
  
 前置が長くなりましたがここから渉外局の紹介に入りますね!😊 
 
 法桜祭実行委員会には8つの局に分かれています。他の局のことは他の局の人達が紹介してくれていると思うのでよかったら見てみてね!✌

 その8つの中の局のうちの一つに渉外局があります。
渉外局と聞くとよく「渉外って何?何をするところなの?」と聞きます。その気持ちよくわかります。僕もそうでした。

 簡単にいうと、一般の企業や地域のお店の方々に交渉して商品などを頂いたり学園祭に使う資金集めや、大型機器のレンタルなどを扱う局です。

 こう聞いてしまうと堅苦しかっり、企業と交渉するの大変そうなど思うかもしれませんが、大丈夫です。最初は緊張するかもしれませんが、先輩方が優しく丁寧に教えてくれます!😀

 慣れてきて1人で電話して契約が取れるととても嬉しくなります。さらに渉外局は他の局とのコンタクトが多いので他の局の人達とも知り合いに慣れます。👍
 
 活動は電話かけが主なので家などからでもできますし、兼サーする事もできますし、最大の利点は一般企業の人と関わるので社会マナーなどが身につきます。これは社会に出てからとても役に立ちます。😁

 去年法桜祭を経験してとても疲れましたが、それ以上に楽しかったです。

 ここで少し局や全体の雰囲気や合宿の写真を載せます。まずは渉外局の写真です!

             次に全体の雰囲気写真を載せます!
          これは去年の法桜祭が終わったときの全体写真です。

             次に合宿の時の写真です!
          これは今年の2月に草津に行った春合宿の写真です。
 
 とまぁこんな感じで紹介してきましたが、どれもみんな楽しそうに写っています。ですが、「1人で入るのはとてつもなく不安」という思いを抱いている人もいるかもしれません。

 でも大丈夫!それはみんな同じ。実際僕も1人で入りましたが、今では多くの仲間がいます。勇気を出して一歩踏み出してみてください!😆



 大学生は親に甘えることのできる最後のチャンス。それを生かして最高の思い出を作りましょう!

 法桜実行委員会一同みなさんの入会を快くお待ちしております。興味を持った方はぜひTwitterのDMにメッセージをお願いします。

 最後に法桜祭実行委員会は通称実行と呼ばれています。

 さぁ、みなさん実行に入ることをじっこうしよう!😃


 車内に忘れ物をした。まぁ、しゃーないかぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿