2020年7月8日水曜日

広報局装飾班です!

はじめまして!広報局装飾班の2年那須紫月です!


法桜祭実行委員会では上級生が下級生をすごく大事にしてくださるので、のびのびと楽しめます。もちろん先輩後輩の関係ですが、壁を感じません!
まじめなところはまじめに、楽しむところは楽しむというメリハリがしっかりしていると思います。委員会だから固いんじゃないかなと思っている方でも安心できると思います!


合宿にも何度か参加しましたが、同級生とも上級生とも仲良くなれてサークル外でもお互いに助け合える仲間ができます!合宿では、去年は果物狩りや湖水浴、ビンゴゲームなどをしました。みんなで仲良くなれるイベントを企画してくださるので、とても楽しいですよ!


法桜祭までの期間は、それぞれの班で企画したものなどを準備していきます。
私は装飾班なので、アーチにつける風船などの装飾品作成やデコパネルなどを切ったり色を塗ったりしました。
階段アートなどは下書きからみんなで書きます。出来上がったときの達成感は素晴らしいものです!ほかの班の完成度にも驚かされます。

当日はタイムテーブルでシフトを組んでいただきます。決まってからのお楽しみになりますが、テーマパークの運営のお手伝いをしたり、人によってはお化け屋敷のお化け役もできちゃいます!
ライブやミスコンなどは非常に人気なので入場の誘導がとても大変でした。
高校で体験した文化祭の運営が楽しかった!またやりたい!という人に非常にオススメです!

来年の法桜祭ではこうしようと思ったことがあったので、
今年はその反省を生かしてより素晴らしいものにしたいです!
一緒に思い出に残る法桜祭を作りましょう!お待ちしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿