2020年6月11日木曜日

目安800字ですって

皆様こんにちは。政治経済学科の3年生で一般企画局長の岩佐大悟です。
本名で呼ばれるのが嫌いなので「てんてん」と呼んでください。
高校で貰った名前を使い回しているのは秘密です。

Twitterなら掃いて捨てるほど呟けるのにブログを書くというのは慣れないね。
それで自由にやってくれと言われた日には……取りあえず始めましょうか。

私が実行に入ったのは、高校から引き続いて学祭に関わる活動がしたかったからです。
その高校では「映像研究部」でビデオを撮って動画を制作するなどしていました。

大学では別の分野に進もうと思って一般企画局を選び、1年でパレードブロックに入りました。2年になった第40回法桜祭ではチーフとしてパレードの総指揮を務め、今では局長として奮闘しています。

これまでの活動で心に残っているのは2年生のチーフとして迎えたパレード当日かと。
キャンパス周辺を練り歩く以上、どうしても天候に左右されてしまう企画です。
天気予報も怪しい状態でしたが当日は曇り空でギリギリ持ちこたえてくれました。
直前まで皆も一緒に心配してくれて、無事に終われば喜んでくれたのが印象的でした。

私が局長を務める一般企画局(通称:ぱんき)は法桜祭を足元から支える部署です。
様々な形態で出店する各サークルを支援しつつ、消防・食品衛生・電力管理・ゴミ処理など安全に関わる分野を管轄しています。

上の文章を読んでも印象が良くないのは理解しています。華が無いのも否定しません。
それでも、法桜祭で必要不可欠な存在としての誇りは人一倍あります。

どちらかと言うと私は「お堅い」人間ですが実行の雰囲気は全体的にゆるいです。
定期的に開かれる飲み会や合宿にも参加すれば局に関係なく友達が増えます。
自由に使える部屋も割り当てられているので、そこで時間を過ごす事も可能です。

ここまで読んでくれてお疲れ様でした。
私も書くの大変なので詳しくは他の役員とかチーフに投げます。
少しでも多くの新入生が入会してくれて、実行で一緒に活動できれば嬉しい限りです。

キャンパスが使えるようになったら6号館5階の総合会議室で待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿