2020年6月14日日曜日

DIY局

 初めまして、公共政策学科3年、DIY局の永長夏希です。
ブログを書くのは初めてですが少しでも局の雰囲気が伝わればと思います…!

 私が実行委員会に入った理由は、高校で文化祭実行委員をやって楽しかったので、大学でも引き続き文化祭の運営に携わりたかったからです。局はものづくりやデザインすることが好きだったのでDIY局に入りました。

 DIY局の仕事は文化祭で使うものの中でも大きめの門や遊具を作ることです。




 こちらは去年作った芸能ライブの門です。デザインは事前に決めていただいたものをアレンジして製作しました。他にもお化け屋敷に使う大道具や顔出しパネルなど、その年によって作るものは変わります。製作は特殊な技能もいらないので誰でもできますし、とても楽しく、完成したときの感動はDIY局でしか味わえないと思います!





 仕事が楽しいというのもアピールポイントですが、とにかく局員同士とても仲が良いことも魅力の一つです。私自身とてもやさしい先輩と、頼れる同期、素敵な後輩に恵まれ、2年間楽しく活動しました。文化祭以外にも旅行に行ったり、ディズニーに行ったり、授業を一緒に受けたりと、充実した大学生活が送れたのも実行委員会とDIY局のおかげだと思っています!

 法桜祭実行委員会にはいろいろな仕事、たくさんの局があるので、必ず自分に合った局が見つかると思います。それぞれの局の局員の方が紹介をしてくれているので、いろいろ見てみてください!どの局に入ったとしても、入ってよかったと思えるはずです!もし局選びで迷っている方はDIY局も検討していただけたら嬉しいです😊

 このような状況ですので、不安に感じたり苦労する場面も多いと思います。学校が始まるまで、体調に気を付けて元気にお過ごしください。法桜祭実行委員会でお会いできるのを楽しみにしています!







0 件のコメント:

コメントを投稿