2020年6月27日土曜日

りきじゃなくて'ちから'なんです

はじめまして
広報局装飾班3年の川野 力(かわの ちから)です。
ちからって読む人がなかなか身の回りにいなくて、大学で知り合えるかな〜なんて思って期待して早2年、未だに出会えていません、、、

今年の新入生にはちからって読む人が入ってくれると信じているので、同じ名前の人はもちろん、違う名前でもちからって読む友達がいれば、教えに来てください。

ついでに実行委員の入会届けも持って😉

もう少しだけ僕の話をすると、実行委員に入った理由は友達が欲しかったからです。
実行にいる人のほとんどはこういった理由だと思います。

なので、当初は友達ができたらやめようかな~くらい軽い気持ちでいて、毎週土曜日の活動も僕の班がかなり緩い雰囲気だったのもありますが、バイトがあったりしてほとんど行かず、飲み会のあるときだけ行っていました笑

そんな僕が三年生まで辞めずに残っている理由は、学祭を実行委員として経験してしまったからです。
大げさなことを言うようですが、本祭期間(実行委員の人は学祭の準備日から片付け日までの四日間をこう言います。)がとても充実していて楽しかったので、実行委員に対する考え方が180度変わりました。

僕はもう一つサークルに所属していますが、きっと普通のサークルでは味わうことができない経験や充実感を得ることができます。

じゃあどんな経験だよって言う人もいると思いますが、僕個人的な経験で言えば、昨年度の後夜祭でアイドルの私立恵比寿中学さんをゲストにお招きした際に司会をやらせていただきました。

前を見れば大勢のエビ中ファン、横を向けば超絶べっぴんさんなエビ中さんたち、、、、

そんな人たちを前に話をする経験は、僕の人生で二度とないでしょう。

こんなに派手な経験のほかにも、社会人になる前の大学生という時間で経験しておいてよかったなというものがたくさんあります。
それはきっと今いる実行委員のメンバーはそう感じていると思います。

今コロナの影響でかなり退屈な生活が続いていると思いますが、この期間を忘れてしまうくらい、実行での生活が充実したものにきっとなるよ✌

新入生のみなさんが入ってよかったと思ってもらえるような実行委員にして待っていますので、ぜひ気軽に入会してね。

六号館の実行委員会室で会えることを楽しみにしています✌









0 件のコメント:

コメントを投稿